Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

病院食 そんなに悪くないね

今回の入院6日間の1日3食を全部じゃないけど並べてみた。

 

メインは一応選択ができるようになってます。例えば朝食はご飯かパン、それ以外もご飯か麺、肉系か魚系、和洋中などといった感じ。

 

普段どうしても肉よりなので敢えて魚を選択してみたり。

 

ただし味加減はどうしても薄味ぽいがそれほど不満もない。一番好きだったのはハンバーグとカレーライス、冷やし中華

 

1食あたり400円ほどなのでそれ考えるとまぁ悪くない

 

朝食 8:00

f:id:hercules22:20220708173759j:image
f:id:hercules22:20220708173802j:image

 

昼食 12:00

f:id:hercules22:20220708173900j:image
f:id:hercules22:20220708173903j:image

 

夕食 18:00

f:id:hercules22:20220708173959j:image
f:id:hercules22:20220708174010j:image
f:id:hercules22:20220708174006j:image

 

消灯 21:00

 

病院施設内にセブンイレブンもあり、私の場合特に食事制限はないのでその気になればカップラーメンやデザート、コーヒーも簡単にゲットできる。スタバもある。

 

水やお茶などドリンク類は必ずいつもベッドサイドに。冷蔵庫は2月に入院した際は共有の大型冷蔵庫があって自分の名前書いてドリンクやデザートをキープできたのに、今回なくなっていた。。

 

看護士さんがコロナなど感染経路のリスクで、と言っていたけど、とても残念。

したがってドリンクはいつも常温で飲んだ

 

診察などで1-3時間遅れてベッドに戻ることも何度かあったけど看護士さんが取り置きしてくれて助かったw