Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

赤坂プリンス クラシックハウスで会社のイベント

会社の10周年記念イベント

昨年9月に転職し1年が経過しました。昨年9月に入社早々12月にはリンパ腫がわかり今年の9月まで診察・検査・治療・入院と、ずっと会社や仲間に迷惑をかけっぱしです💦

 

転職時期はコロナの真っ只中でもあり初日のパソコン受取やガイダンス以外はずっとリモートワークでしたが所属する営業部署については9月から週1回の出社で顔合わせ、私も10月半ばから週1回出社していますが、相変わらず他部署の方とはオンラインのみでの会話です。そんな中ちょうど会社の10周年記念イベント開催がありました。

 

仲間との初顔合わせ

そんな中このイベント開催があり お蔭で日ごろやり取りする仲間と初顔合わせをすることができ、とても良い機会でした。90人ほどの日本社員のうち60人ほどが参加、APACのリージョナルヘッドもシンガポールから駆け付けました。

 

テレワークのあるあるですが、実際直接会うと印象が随分違っていたり、小柄だと思っていたら自分よりずいぶん大柄な人や、マスクのせいもあるけど実際会ってもなかなか本人だと認識できないことがありました。

いずれにしても2時間のほんのひと時でしたがちょっとした関係性の貯金ができたと思います。

 

なお、イベント参加に際してはワクチン接種3回か、当日までのPCR検査証明が必要でした。私はまだ新しい毛が生えてこず4mmの坊主にしておりソフトニット帽をかぶったままの参加でした。

 

会場:赤坂プリンス クラシックハウス

https://akasakaprince.com/

 

18:30-開会のため当日はテレワークを少し早めに切り上げて、南北線で向かいました。初めて行ったのですが、南北線永田町駅9-b出口から徒歩1分、地上に上がるとすでに暗くなっていましたが向こう側にそれらしき建物がすぐ見えました。

暗くなっているのに向かいの広場ではブラスバンドが元気よく演奏していて、「イベントかな」と思いきや地図を調べると中学校だとわかりました。遅くまで練習なんですね。

 

すでに暗いため建物の全体像などわかりませんでしたがイベント企画者が昼間に撮影したものを見ると、高いビルの中にポツンと違和感のある落ち着く雰囲気の建物ということがわかります。

 

正面

会場への道

正面右側を入ると、いくつかある会場への道が現れました。

 

開催の看板を見つけて玄関をくぐると、受付のある広間があり夜はよく見えなかったですが緑のきれいな中庭が広がっていました。

 

時間になり本会場に入ると、豪華なシャンデリアと丸テーブルが並ぶ景色が広がりテンションがあがりました。脇にはビュッフェの料理の用意が始まっています。

 

アジェンダは開催の開会乾杯に始まり、10周年の歩みやちょっとしたイベント、あとは歓談で最後には参加者みんなで記念撮影。久々にお酒も会話と一緒に進みました。ビュッフェも立食らしく手のひらサイズのパイなどこ洒落たものでした。ローストビーフはホント美味しかった。

 

閉会後は多くの人は2次会に赤坂見附あたりに行ったようですが、私は久々にお酒もいくらか入ったので1次会のみで早々に帰宅しました。

 

赤坂プリンス クラシックハウス は料金はどの程度か今回残念ながらわかりませんが、結婚パーティーや会社イベントなどにはロケーションや雰囲気、ステイタスにおいておススメ スポットです。(企画担当者曰く会社イベントやるにはかなりリーズナブルと言っていました。)