Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

お腹にサラダ油1Lが

3連休殆ど寝っぱなし

サラダ油が1Lくらいお腹に溜まっている、そんな感じが1週間前の化学療法後ずっとする。。もちろんサラダ油1Lなんて飲んだことないけど、そのくらい今までになく気持ち悪くて吐き気と怠さと倦怠感、下痢気味と眠さが1週間続いている。。うへぇ

 

化学療法はもう毎月で今回ラストの6回目だったが今更、今までになく気分が悪い。。全く身体が慣れない。

 

以前から処方してもらっている整腸剤も毎日の2種の抗がん剤と合わせて飲んでいいるけど、ダメだ。

 

幸い3連休だったのでもったいないけど思い切ってたっぷり寝た。が1週間経った今も少しは落ち着いたがまだ気持ち悪くて。。

 

やたら炭酸飲料が飲みたくなるし食欲はないわけではないので食べたりするけど、そのうち食べ物飲み物まで気持ち悪く感じることがあり、これはやばい。

変なトラウマになりそうで嫌だ。

例えば好きなコーヒーやカレー、パイナップルアイスでさえ気持ち悪く感じたことがあった。

 

むしろじっと寝ているより外で歩いたり体を動かしたりする方が気持ち悪さ忘れていい感じがした。

ただ外出は下痢気味が心配で長時間は不安だけど。

 

次回入院時はさらに強い薬が。。

6-7月に正常な末梢血幹細胞を2日間かけて採取し現在-80°で冷凍保管しているが、8月に自家移植手術と更に強い抗がん剤治療が始まる。

 

今度はついに脱毛するらしい。(また生えてくるらしいけど)

 

今の薬でもこれだけ副作用で気持ち悪いのが続くのに更に強い薬って、考えると流石にかなり憂鬱になっちゃう。マジかぁ。

 

まぁ皆さんこれを乗り越えて癌から復活しているんだね。闘病というか個人的に闘薬、って思う。