Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

2022-02-11から1日間の記事一覧

入院 Day3

昨日の雪が少し残った天気の良い3日目の朝。 窓は西向きなため昼過ぎにはベッドまで火が差し込む。 本日の治療 昨日と同じ「トレキシン」点滴のみ。 若干胸焼けというか胃もたれがずっと続いてる感じ。腎臓あたり背中も重いと感じる程度。 「リツキシマブ」…

入院 Day2

部屋の移動 6人から4人部屋へ 朝、本日担当の看護士さんから4人部屋に移動を相談される。コロナの影響で蜜を防ぎたいのが狙いとのこと。 荷物の移動、ベッドの移動も全部看護士さんがやっていただきました♪ 感謝 移動前 移動後 お陰で自分のスペースも広くな…

診断情報、入院診療計画

病気の診断状況 診断名: 悪性リンパ腫(マントル細胞リンパ腫) 白血球中のリンパ球が癌化した状態。悪性リンパ腫の中でも3%くらいとのこと。 診療科:血液内科 PET検査:桜桃扁桃、左太腿付根リンパ節疑い 症状:咽頭腫脹 副鼻腔奥から扁桃腺にかけて通常より腫…

思いがけぬ発見 根津神社

病院の真前に大きな神社が 10:00からの入院前PCRスクリーニング検査もサクッと終わり13:00の入院受付まで時間がたっぷりある。 申請していた保険会社に提出用の診断書も窓口で受け取りと支払い(8,800円!) 時間が空いたため、先程存在に気づいた根津神社へ。…