Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

Swimmerのマナーあげよう

 

区民プールに週末に基本1回通うようにしています。リモートワークで凝り固まった身体をほぐすのと無になって泳ぐのは本当にリフレッシュできます。

ダイエットにも最適です。

 

毎回1,000mを1時間くらいかけてマイペースで泳ぎます。25m✖️20往復。

 

水中ストレッチ

平泳ぎ・クロール✖️10往復

コース離脱 水中ストレッチと休憩

背泳ぎ・クロール✖️5往復

コース離脱 水中ストレッチと休憩

バタフライ・平泳ぎ・背泳ぎ・クロールの一人メドレー✖️2

背泳ぎ・クロール✖️1往復

コース離脱 水中ストレッチ 終わり

 

コースはノンストップでリターンする上級者コースと25mである程度止まりながら泳ぐ初級中級コースがあり、また隣では時間帯によりフリーや有料高齢者や子供レッスンをよくやっています。

 

おそらく子供を同伴のお父さんでしょうがコースで泳がずにずっと子供を見てる人がいる。。

時にはそれが同じコースに何人も。

 

泳がないのなら頼むからどいてくれ!

 

子供を見るならコースを離脱して水中ウォーキングしてるフリーコースで見れば良い。

 

本当に最近の若い親はバカばっか。気持ち悪い。それともロリなの!?

 

また結構水泳上級者と思われる奴らもそういうのが多い。

 

それほど泳ぐのは速くない私が3往復くらいするまで場合によってはは5往復くらい泳がずにずっとコースの端を占領してしかもこちらがコース端まで泳いでも少しも微動だにしない。。

 

温泉じゃねぇし

 

もしこれが街中の道路なら駐停車違反。

 

水泳やってた奴ってそういうマナーとかは学ばないの!?バカなの?

 

野球などの団体スポーツや武道と違って学校とかクラブでいつも占有して泳いでいたからそういうマナーないんだろうな、って思う。

ゴルフだったら初心者温かく見守るのに。

 

あとターンの時に何度も正面衝突しそうになったこともある。本当に奴らの行動は異常。

 

お前らが上手いのはどうでもいいからそれなら上級者コースで泳いでくれ。

 

また最近男でも半袖や長袖着て泳いでいる奴増えてるけどタトゥーが入ってるんだろうな。

そういう奴も人のこと考えずに占有する傾向があるから極力そいつらのいるコースは避けるようにしている。

 

泳ぐのが異常に遅い人もいるけどまぁそれはしょうがないって思うけど上手い奴のマナーを向上して欲しいのとそれを一向に注意しようとしない監視員も良くないと思う。

 

せっかくのリフレッシュでやってるのにとんだストレスを感じることがあり思わず心の叫びを書いてしまいました。