Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

年末 勝浦2 日帰り温泉Eden

2022年末最後の31日、すでに別ブログでupした千葉勝浦シーサファリツアー2時間の後、予約していた日帰り温泉に行きましたが個人的にはとても気に入りましたww

hercules22.hatenablog.com

 

シーサファリツアーのボートから見えた勝浦海中公園のふもと、ツアーの船着き場からほとんど対岸にあり、15分程度で到着。

 

スパは予約制で待ち時間を併設のカフェで時間潰し。中はこんなしゃれた感じでこの日は若い人が多い、男性3人組も2,3組いました。女子だけも何組かいましたがほとんど皆スパ目的な感じです。

f:id:hercules22:20230109151058j:image

 

バルコニーの向こうは先ほどボートの上ではしゃいでいた勝浦の海が広がります。

これだけでテンション上がる。

f:id:hercules22:20230109151303j:image

 

この時期は寒くてホットドリンクを迷いましたが、カクテルをオーダー。1,000円くらい。

f:id:hercules22:20230109150428j:image

 

手前は足湯が広がります。結構無駄に大きい。足湯をし海を眺めながらドリンクでスパの順番待ち。
f:id:hercules22:20230109150431j:image
f:id:hercules22:20230109150424j:image

 

いよいよ順番になりロッカーでレンタルの水着に着替え屋上にあるスパへ。かなり広いですが少ない人数制限でほとんど貸し切りみたいな気分。

向こうにはもう海が広がる露天風呂。

f:id:hercules22:20230109151042j:image

 

 

ちょうど夕暮れでサンセットを眺めながらウダウダと。その他サウナや寝そべるようのマットレスもあります。f:id:hercules22:20230109151031j:image


ずっと眺めていられる。けど1時間制限。時間延長は可能。

f:id:hercules22:20230109153917j:image

水着、タオルレンタルがあるため手ぶらで行けます。

2022年の夏にオープンしたとのことなのでまだ知らない人が多いと思いますが、夏の海水浴帰りなどにはまた来たいなと思いました。

その時には水着を持参して。

 

この後はここでは食事をせず車で家路に、家で食事をし年越しをしましたww

よい2023年になりますように。

 

レストラン&スパ エデン

eden-katsuura.com