Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

最近のタクシー広告 レコメンド使ってる?

レコメンド機能?

通院時に帰りにタクシーを利用することがありますが、乗車した人の顔を分析して助手席後ろのタブレットで広告表示してるんですかね。いわゆるレコメンド機能で。

 

例えば50過ぎであるオッサンである私が乗車すると、永遠と業務アプリなどのクラウドやバーチャルオフィス、ワインなどがCM流れる。

最近TVはほとんど観ないけどこれってTVでも放映してたりするのかなぁ。

 

例えば楽々精算やSky、b→dash、HRBrain、などどちらかというとメジャークラウドというより分野に特化したクラウドが目につく。

私もITビジネスに携わっているので興味がある。

 

それから竹内豊のタクシーアプリのGO。これは私もよく使う。アプリで呼べば5分くらい(状況による)でタクシー来るからとても便利。

 

出演も小池栄子上戸彩霜降り明星、バイキングなどよく知っている俳優や芸人をこぞって採用してるからインパクトある。

 

これならタクシーよく利用するビジネスマンや経営者にダイレクトに伝わるなと思った。

 

広告料金はよくわからないけどTV CMからYoutubeだけでなくこういった場所にどんどん戦場をシフトしたり広げたりしていているのはスポンサーだけでなく芸能人にとっても多様性があっていいと思う。