Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

入院Day4

早くも入院4日目

 

目立つ副作用など特に無し

昨日までの2種類の点滴の副作用で若干高熱37.6度程度と寒気、胸焼けと倦怠感を感じたが今日は殆ど収まって通常通りの体調。

 

朝7:00に看護士さんが採血し、昼過ぎに担当ドクターが血液検査と合わせてベッドで会話、腎臓に関する数値が上がっているものがあるがその他は気にするものはなし、数日様子を見ましょう、とのこと。

 

同室の同士と会話

同じ病室にいながらなかなか他の患者さんと会話するきっかけは難しい。。

 

顔は見ていたので、たまたまトイレの洗面台で隣になった時に声をかけてみた。28歳で昨年9月からもう6クール目の入院治療、とのことでベテランでした。

 

病名も私と同じ様だが毎クール6日の点滴投入がありその点私と違う。おそらく若いから治療方針が大きく異なるのだろうと、勝手に推察。

 

毎日の担当看護士さん達

毎日患者一人につき2人交代で24時間 担当看護士さんがケアして下さる。感謝

 

男性看護士さんんもいるわけで私の担当ではないが身長190cm位のレスラー並みの体格の方も見かけた

 

本日私を担当の女性看護士さんは珍しい名前でそれで盛り上がった。

スマホで調べたところ日本に120人程度しかおらず、青森出身でしょう?と言い当てたので驚いていた😁

 

ベッド脇のくず箱を捨てたりフロアを掃除する掃除の方もいる

 

毎日 本当に多くのスタッフの方々に支えられているんだよなぁ 

 

本日の食事メニュー

f:id:hercules22:20220212191759j:image


f:id:hercules22:20220212191802j:image

昼 チキンカレー🎵
f:id:hercules22:20220212191756j:image

 

曜日の感覚がなくなっていくけど、昨日は祝日で今日が土曜日なんだよなぁ。