Cancer Survivor

血液癌(マントル細胞リンパ腫)になった男の闘病や日常、趣味などを綴っています。

カロリー プラマイゼロ!?

前回の診断でドクターから血液データがほぼ正常値になり、オフィス出社なども解禁になったので2週続けて週末にスイミングで1km泳ぎリフレッシュしました。いやぁ気持ちいい。

 

1ヶ月間の入院生活とその後大した運動や日々の買い物以外の外出もしていないので確実に体力不足と体がカチカチになっています。特に常にふくらはぎが筋肉痛のような違和感があるので水中でストレッチもしっかり行いました。

 

まぁ焦らず体力と筋力復活目指していきます。

 

スイミング後にはちょっとした買い物して15:30くらいとかなり早めの夕食を兼ねて、いきなりステーキのハンバーグ300gとご飯大盛をペロリ食べてしまいました。

f:id:hercules22:20221022191307j:image
f:id:hercules22:20221022191311j:image

運動不足で弛んだ身体を折角スイミングで引き締めるはずが。。これでカロリープラマイゼロ、いや確実にオーバー摂取だけどまぁ普段それ程ハイカロリーなもの食してないので、まぁいいかー

 

写真のように最後の方はかなりの肉汁というか油でしたが、たっぷり運動してたっぷり食べてたっぷり寝る、そんな土曜です。